ades

2011/12/03

iPhone4Sを使用してふと思ったこと。

iPhone4Sを購入してふと思ったことがある。それはiPod touchを友人が使用していて、使ったときに思ったことなんですけど、これって電話機能がついてないiPhoneだな~って。iPod touchでメールチェックもできるし、ネットもみれるし、スカイプでもできるし、facetimeもできるし、アプリもインストールできる…

よくよく考えてみると私のように携帯でメールもネットもしない人はスマートフォンにする必要はないな~ってことです。たしかにiPhone4Sを購入してからは、Wifiのあるところではネットを見たり、メールチェックはしますが、Wifiのないところでは見ません。

でもiPhoneは自動的にバックアップをしてるのか分かりませんけど、パケット代がどんどん加算されていきます。

そこで思ったのが、iPod touchを購入して、ネットを見たりして、電話は普通の携帯(ガラパゴス?)にすれば、初期費用はちょっとかかるけど、月々の費用は安いのかな~~って思いました。

今となっては遅いんですけど、いつも二つ持ち歩くのが面倒かな?というのもありますが、こういう使い方もできるなと思ったしだいです…

0 件のコメント:

コメントを投稿