ades

2010/12/26

chromeOS-flowのインストール その一

時間ができたので、古いパソコンで起動できるか試してみました。

詳しくは後日書きますが、参考になったのは下記のサイトです。

現在画面は真っ黒のまま…

パソコンが古すぎるのか、それともCPUが遅すぎるのか…

どうなんだろう。

ちなみにパソコンはPanasonic CF-L2というノートパソコンです。


http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20100114_342262.html

http://blog.livedoor.jp/poisonous_fish/archives/51690797.html

2010/12/19

chromeOSはどうなるんだろう。

興味があってボロパソコンにインストールするために調べているんですけど、結局来年ぐらいになるらしい。

それもアンドロイドと統一されるとか、されないとか…

どないやねん。とつっこみを入れたくなる。

ロースペックでもさくさく動くという話だが結局どうなるんだろう。

やっぱりwin98ぐらいを入れておくのが無難におもえてきたな。

ネットができればそれでいいし。

どうしたもんかと…

2010/12/01

液晶モニターが黄色に…

 最近液晶モニターが黄色になりました。設定をどういじってもなおらず、たたくともとにもどったりしてました。
 ですが、最近は何をしても改善されなかったので、とうとう寿命かとあきらめていたんですけど、ちょっとネットで検索するとやまのように情報が出て来まして、原因は接続がゆるいからだそうです。
 今ケーブルをさわってみるとすぐになおりました。

 ネットで検索すると何でも情報が出てくるもんだとあらためて関心してしまいました。