ades

2013/03/16

無線LAN中継機を使ってみる

電波が届きにくいを解消といううたい文句の記事をみつけ早速購入してしまいました。
というのもルーターを置いているところから別棟の小屋まで電波が弱かったので、LANケーブルを30メートルぐらいひっぱるかどうするか悩んでいたんですが、Logitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BKで解決してしまいました。

今まではルーターのみで電波が入ったり入らなかったりだったんですけど、中継機を設置したら電波状況は「良」になりました。
速度はもともと光なのに遅いので、気にしません。
しかもIEEE802.11b/g/nに対応しているので、スマホやノートパソコンでもちゃんと使えます。

コンセントにさしっぱなしですから、邪魔にはならないと思います。
ただこれを複数使うとどうなるかは興味がありますが、それは今後の課題ということにしておきます。