ades

2012/08/30

waterfoxを使ってみる

firefox15がリリースされましたが、windows7にOSを替えてから、フラッシュプレーヤーの動作がおかしいので、どうしたもんかと思ってました。
64bitだとfirefoxの動作がおかしいという記事も見ました。
そこで調べるとwaterfoxというブラウザを発見。
ようは64bit用にfirefoxをいじったものらしい。
英語版しか今はありませんが、日本語化もできるし、なかなかいいかんじです。

メモリの使用量も少ないらしいんですけど、使ってみても動作が速いとは思いません。それに起動も速いという話でしたが、こちらもそれほどは…

でもフラッシュも使えるし、まぁ~快適ですね。アドオンはfirefoxとバージョンは同じなんで、少ないかもしれませんね。

ダウンロードはこちら。

日本語化はこちらが便利でした。