ades

2011/10/29

iphoneの初期不良

今日朝一でappleに連絡。 結局対応は「無償交換」ということになりました。 appleは不良が少ないと思ってただけに、運が良いのか悪いのか… 数日で代替品が届くらしい。 電話の対応も男性でしたが、普通にしてくれましたので、それは良かった。これで変な対応してたら一日でiphoneを卒業するところでした。 待ち時間が長いと何かと反動が大きいのかもしれないですね~ それにしてもいまいち使い切れず、完全にもてあましてる感があります…

2011/10/28

iphone4S 到着

今日iphone4Sが手元に来ました。 というかネットでいろいろと見てみるとだいたい2週間ぐらいで到着してるみたいだったので、ソフトバンクショップに電話したら、「昨日来てます」とのこと。 はぁ??って思ったので、連絡するって言ってましたよ。っていうと忙しかったので。とのこと。普通どの会社も忙しいですよ。て思いましたけど、平静をよそおって、とりあえず取りに行き、設定も終わって使えてます。 何がどのぐらい改良してるのか分からないんですけど、まぁ~いいか。と思ってました。 そして、充電をしようと思ったら、充電できなくて、コンセント用の部分をはずしてUSBにつなげると充電できました… これって初期不良??という感じなんですけど、購入の次の日なんで明日アップルに連絡してみよう。 でもつながらないんだろうな~~~ なんかのっけから嫌な感じですね~

2011/10/24

iphone4Sの予約


先日予約したiphone4S(確か発売日の前日だったような…)はいまだ連絡も来ません。
ネットで調べる限り、スペックや地域によってかなり差があるみたいですね。
私はSBのお店で予約したので、かなり遅くなるんだとか。
あとスペックも64.32.16のうち、16が一番不人気なんで早いって聞いたんですけど、どうなんでしょうか…
ま~一ヶ月ぐらい待てば来るのかな~~
そこまで早くほしいわけではありませんが、いかんせん、今使ってる携帯の液晶がだんだんと見えなくなっているので、できれば~って感じですね。
他にもiphone4Sの説明を聞いてると保証をどうしようか検討中。
やっぱりappleの保証に入るべきなのかな~~

2011/10/14

iphone4Sを予約してみる。


本日発売のiphone4Sを予約してみました。

田舎に在住しているものですので、ソフトバンクではいつ来るか分かりませんとのことでした。

今月7日から予約開始(?)だったと思うんですけど、結局予約しにいけたのは一昨日でした。

週明けぐらいになったら連絡があるかと思い、期待せずにまとうかと。

いままでは最近はやりのガラパゴス携帯だったので、これからスマートフォンに仲間入り。

店員さんの話を聞いてると携帯というより、パソコンを購入のイメージに近そうですね。

保証もあるような無いようなという感じですし…

それとパケットプランはネットを見ると何とかフラットにしないと損だと書いてました。私は従来のもう一つのプランで契約。

日頃携帯でネットを見る習慣がありませんので…

どうなることやら…

2011/10/12

一段落…

ここ最近追われていた作業が終了した。
また何らしかの連絡があるんでろうけど、それまでお休み…またへこむことになりそうでそれが心配…

話は変わりますが、iphone4Sが出ました。ついに!?と思いましたが、5を期待していたのでそこは残念。

ただどんな機能があるのかも分かっていないので、4Sでも5でも自分にとっての違いは無かったんだろうな~~って感じです。