ades

2011/08/28

ブログの数

最近ふと疑問に思ったのが、ブロガーと呼ばれる人たちはいったいいくつぐらいのブログなりウェブを管理してるんだろうか?

 PVの数がいくつぐらいだとどうですよ~て感じのサイトはよく見かけますが、いくつぐらい管理しててPVがいくらでっていうのは見ませんよね。

 ブログをリンク用として所有してるパターンもありそうですけど、どうなんでしょうか。

 やっぱり数より質なんでしょうけど、なかなか難しいんですよね。

2011/08/19

ルーターの交換

ルーターを知り合いの方から頂いたので、交換しました。

wr8300nです。二年ほど前の製品なんですけど、まだまだ十分使えるので、交換しました。それまではwr8200ていうのを使っていたんですけど、こちらは生産終了してしまい設定も簡単にできたんですけど、今回のも特に問題なく設定は終了。

スピードは65MBとか表示されますけど、そこまではスピードはでません。

それにPCが古いので回線が速くなっても処理速度が遅いので、表示される時間は同じですね…

PCからというか何から何まで取り替えたい今日この頃です…

2011/08/11

震災を受けて

3月の震災から早いもので、五ヶ月がたとうとしています。

今日のNHKで宮崎駿親子の特集を見たんですけど、やっぱり職人というかプロというか考え方が大変なもんだと感嘆してしまいました。

震災に対しての構えというかなるほどな。と思いました。

今回の震災で日本(人)に与えた影響というのは、目に見えにくい部分にも大きな影響があるんだと思った次第です…

実際、東大の島薗先生が発起人で宗教家の震災対策室(?)みたいなものが出来ていたり、人類学、民俗学、社会学などなどの学問分野でも災害、地震、環境などの分野に関する議論が活発になってきているようにも思います。

具体的なことは何一つかいておりませが…

2011/08/07

Twitterをホームページに埋め込む

http://twitter.com/goodies/widgets

というサイトから簡単に作成できます。

最近ではツイッターを使用して更新情報を流すサイトも増えて来てますね。

それを真似して入れてみたんですけど、見た目はいいんですけど、ユーザーはどう思ってるかは分かりませんね。