ades

2011/12/15

どうにか復活したPC

瀕死の状態のPCがどうにか復活しました。

まず原因はメモリでした。マザーボード、CPU、PCIなどなどいろいろといじりたおしましたが、メモリ1GBを2枚挿したときにエラーになり、いろいろと入れたり抜いたりしていたら普通に起動することがわかりました。

結局最初に購入したメモリが相性不良ということだったみたいです。 

そこで最後のチャレンジと思い新しくメモリを購入しました。 

もう少し時間がかかるかと思っていたら到着したので、早速さしてみると一発で起動します…何も不具合も起きない…

 一枚メモリを損しましたが、安物なのであきらめてます。 

OSがXPなのでメモリが2GBだと気持ち早くなったような… 

とりあえずこれでエラーが起きずに動いてくれればそれでいいのですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿